2ntブログ

プロフィール

smmadoka

Author:smmadoka
千まどか

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

| TOP |


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パートナーに求めるもの

341.jpg
ミクシーニュースで有りました。結婚生活だけでなくSMでのパートナーも友達としても仕事仲間としても同じ回答かもしれないですね。何をするにも人は人との繋がりですから。
『結婚生活で大切なものは経済力? 30代から現実的に……
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=729088&media_id=54
理想の結婚生活をテーマに、20~30代の既婚者にORICON STYLEでアンケート調査を行ったところ「幸せな結婚生活に大切なものは?」という問いに対して年代性別を超えて共通の答えが返ってきた。「相手への思いやり・気遣い」がもっとも必要なこととして圧倒的な支持を得る結果に。理想の婚生活への感じ方には年代性別で差があるものの夫婦というふたりの生活においては相手を思いやることがまず大切。そのうえでいろいろな感じ方、考えをもつものだ。
2番目に必要なものからは年代で別れていく。2~3番目が20代では「夫婦間のコミュニケーション「相手を尊重する気持ち」に対して、30代では「安定した経済力」「価値観・相性の一致」となる。この違いは、ともに過ごした夫婦生活の長さが影響してくるのだろう。30代のほうがより現実的な要素が上位に来る。お互いへの思いやりがあり経済的に安定した夫婦生活という基礎部分が整ったうえで
30代が次に重要とするのが「価値観・相性の一致」。とくに価値観の一致は大切なようだ。その先の長い人生で訪れる岐路、転機、ケンカ、トラブル……。ふたりの価値観が異なると、様々な局面で結婚生活にズレを生じさせていくことになるのかもしれない。』
私がSMパートナーに求めるとしては①「相手を尊重する気持ち」②「相手への思いやり・気遣い」③「価値観・相性の一致」ですかね。

<< 寿司
| TOP |
タミフル >>

COMMENT

POST COMMENT


Only Admin

| TOP |